■毎週金曜日 NoNukes!ふくしま金曜アクション実施中! 場所:AXC向かい街なか広場西側13号線歩道■

fukushima SMILe project



NEWS



【毎週金曜日】原発いらない!ふくしま金曜アクション!実施中です

2012.8.23

毎週金曜日は街なか広場の西側歩道に集まろう!
今週も全国の行動に連帯して「原発いらない」「再稼動反対」をうったえるアピール行動をします。

  • 場所:街なか広場西側(13号線側)歩道

  • 時間:18:00〜19:00

  • 内容:参加者がそれぞれの思いをうったえるリレートーク / シュプレヒコール

  • 参加要綱:どなたでも参加できます。プラカードや楽器などを持ち寄って思い思いにアピールしましょう。

  • 注意事項:歩道をふさいだり、車道に出たりする事は危険ですのでおやめください。
    団体旗を持っての参加はご遠慮ください。自由な市民としての活動ですので、個人が参加しやすいよう配慮をお願いします。




原発いらない!ふくしま金曜アクション!

2012.8.18

今週から金曜日の連帯行動は「街なか広場近くの13号線側歩道」に場所を移しました。




金曜連帯アクション!

サウンドデモご参加の皆さんお疲れ様でした。天候の悪い中150人の方がデモに参加しました。 そしてさっそく今週から金曜連帯行動を行います!「もっと日常的に気軽に思いを訴える場がほしい。」「全国で沸き起こる声と連帯したい。」「同じ思いをもった人と交流したい。」 そう思っている方いらっしゃいましたら、みんなで集まって声を上げませんか?

  • 集合場所  福島県庁道路向いの噴水のある公園

  • 時 間   18:00〜19:00ぐらいまで

  • 内 容   リレートークを中心に「原発いらない」「再稼動反対」など思いを訴える。




7/29デモコース

県庁を出発して市街地を一周し再び県庁に戻ります。途中参加、途中離脱可能です。体調などをみて無理なく個人個人のペースでご参加ください。


デモ参加者に『No nukes缶バッジ』をプレゼント!

『福島バッジプロジェクト』さんからのご協力で、7月29日のサウンドデモ当日に集合場所にて『No nukes缶バッジ』をお配りできることになりました!数に限りがありますのでほしい方は お早めにご集合ください。

『福島バッジプロジェクト』さんは、福島県外で売った缶バッジの収益で、福島の人たちが「原発はイヤだ」と意思表示を出来るように、福島の人たちに無料で缶バッジをプレゼントしている方たちです。 福島の思いによりそい、同じ意思表示を日本中のだれもが出来るよう活動しています。


■twitter

■PHOTO

  • 準備中

■MOVE




Copyright(C)2012 fukushima SMILe project all rights reserved.
inserted by FC2 system